2018年8月28日火曜日

Maile's Thai (ハワイでタイ料理)

ハワイのタイ料理

今日は初めてアラモアナ地区に最近できたタイ料理の「Maile's Thai」に行ってみた。

以下大きな看板が目印のお店である。


アメリカ人は結構タイ料理が好きである。ここのタイ料理ができる前、同じ場所でイタリアン料理のお店があったが、そこは流行らなくてつぶれてしまった。お値段も少し高めのお店だったので、タイ料理の方がもっと安く行けるのだと思う。お店に入ってみたら、ハリケーンが去った後ということもあり、とても混んでいた。皆外出するのにうずうずしていたのであろう。

お値段もメニューでざっとみたところ、十数ドルの品が多く、それほど高級なお店ではないようだった。ハリケーン後の残りの風が吹く中、外の席に座った感じは、以下の様な感じであった。


メニューを見たら、どれも美味しそうだったので、定番のパッタイを頼むことにした。パッタイとは、ライスヌードルのタイの焼きそばみたいなもので、お味は甘い。海老を追加トッピングとして頼んでみた。

料理がきたら、以下の様だった。



海老が良く見えないので、もう一つ海老が良く見える写真を載せちゃいます:)


「多分アメリカ人の舌に合う様な感じのお料理が出てくるのだろうなあ。。。」とあまり期待していなかったが、パッタイはそれほど激甘ではなく、ライスヌードルの感触も良かった。野菜をたべないのが三日目だったので、少し罪悪感があったが、ヌードルはやはり美味しかった。今日はここのお店をトライしてみて良かった~。サービスも早く、手際よくお料理が出てくることも良かった。

ハリケーンの後の外食は楽しかった。またMaile's Thaiに行ってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿